王様の耳

働き人の独り言

ずる賢い生き方 3/28 本日のそしちゃん

残業は能力がないとのことで、残業すると人事評価が下がる

とはいえ、仕事量は膨大なので、残業は発生する

なので、退勤記録をつけ(身分証をカードリーダーにかざして)

仕事をするという訳だ。嗚呼!暗黒!

 

リーダーのそしちゃんから、以前、「残業すると課全体の評価が下がる」

何残業しやがってんでい!と言われたので、日々仕事への情熱が失せ

お給料以上に働かない気持ちが大きくなってきている

業務分担とか、状況を見てからおっしゃって~ まあ、その能力があれば

”そしちゃん”になってないよね-と心の中でつぶやいた

 

 

と、人の残業に口を突っ込んだ割に、自分も残業する

しかも、今日は仕事の後、スポーツジムに行くの!

予約時間まで、今職場出ても時間があるから、ちょっと

時間つぶしに仕事やりましょ♪ ついでに、残業代を

もらっちゃいましょ♪という実態なので、非常に

ずる賢い生き方をしている