王様の耳

働き人の独り言

ことばが通じない 3/16 本日のそしちゃん

目下、敵は”そしちゃん”である 勘違いが入った喜び組

グループリーダーの立場だが、リーダーとは「下を従わせる」と

全くの思い違いをしていて、何かと自分に従わせようとする

 

今までは、納得いなかくても「はい」と言う事を聞くフリをしていたが、

さすがに限界で、「従わない」意思表示をした とうとう戦争勃発である

 

情報共有を求めるが、自分は言わない。報告させるのに、何かあれば

何故質問しないのか?と矛盾した行動が、また困ったちゃんだ

 

職場いじめで、人間関係の無視と人間関係からの切り離しを受けているので、

まあいいやと報告を求めるなら、自分も報告しろとのスタンスを取り

言ってこない限り、関わらない姿勢で仕事に向かっている

 

そしちゃんと関わる仕事は、言ってこない限りしないのであって、

その他の業務はしているが、評価されるよう人に見せるように

仕事をしている訳ではないので、ワタシは仕事をしていない人

と見ているらしい・・・マネジメントが出来ていないことが露呈した

(もとからできていると、思っていないけれど)

 

「たくさん仕事がある」というので、その”たくさん”であるとは?と

問うてみた。よく子どもが、「みんな言っている」というので、

じゃあみんなとは?と聞くと、何人かしかいない、アレと同じだ

 

「たくさんの仕事」というぼんやりしたことを、可視化して

実際にどれだけあるか認識しているのか?という確認のために聞いたら

何を勘違いしたか、「仕事は自分で見つけるもので、いちいち、

どの仕事をやってくださいと言わなくちゃいけないんですか?」と

訳のわからない返答が返ってきた

 

ちょっと遊んでしまえ!と「だから、たくさんの仕事って何があるんですか?」と

繰り返しきいてみたら、答えられない

 

ことばが通じない生物と向き合うのは、ムダな労力がかかる