王様の耳

働き人の独り言

不自由なコミュニケーション 3/28 本日のそしちゃん

理不尽であろうと、論理が破綻してよーと

ひたすら”そしちゃん”から言われることに

黙って耐えていたが、忍耐も限界突破で

つい返してしまった

 

「あなたおバカ?」 とは言わないけど

きっと顔と態度に出てしまったのね

 

ただでさえ、(お互い)イヤなので、最低限の

コミュニケーションしか取ってこなかったが、

そしちゃんの発言に”がつん”と返して以来、

そしちゃんは、目を合わせない、音程が低い、

単語でのコミュニケーションでやりしのぐようになった

どこまで子どもなんだか・・・

大人になってくださいませませ

 

しかしワタクシに対するコミュニケーションと異なり、

ぶりっこ1トーン高いしゃべりに、みんな騙されている

気がつかないのかしら?? 気がついても何も言わない?

まあジブンに弊害がない限り、「2面性がある態度は

良くないよ」なんぞとは、指摘しないわね

 

みんな大人だから、知らんぷり