王様の耳

働き人の独り言

おばかの壁 建設中

もっか、ワタシクの敵は、小娘である

「ワタシの常識、君の非常識」なので、お互い快く思っておらず、

はっきりと言わないが(まあ当たり前か)、失礼な態度といじめを受けている

 

孤立させる・情報を共有しない・必要な情報を伝えず、他部署の人の前で

恥をかかせる…数え上げたらきりが無い

 

お互い転職組だが、入社年数が小娘の方があるので、自分の方が上、

と思っているらしい 上から目線のもののいいに、日々イライラしている

 

一応、大人の礼儀として、礼節をたてているだけで、内心は、おばかの壁が

ワタシの目の前に建設されているのをじっと見ている状態だ

 

お給料は我慢料 ひたすらおばかに耐えるのみ ああ