王様の耳

働き人の独り言

喜び組には近づくな

なれないし、なるつもりもないし、

なるべくお近づきになりたくない

職場の人種の1つが、「喜び組」である

 

男性陣に媚び、人を踏み台にし、

成果ものを盗んで、自分の功績にする

盗人猛々しい人種のことである

 

どの職場にも少数ながら生息し、

絶滅することはない

 

しかし、どうしてこんなあからさまに

騙されるかな?と思うぐらい男性陣は

騙される

 

こういった輩は、嗅覚が敏感で

利用できると思うと、骨までしゃぶられる勢いだ

 

そして悲しいかな、ワタシはいつも

利用できる存在と見られてしまう

 

誰が見ていようと、見ていないと

やる仕事は同じ、と魅せる仕事ができない

結果だけ盗まれてしまう

 

もっと上手く生きられれば、楽なのに