王様の耳

働き人の独り言

職を失った

まさか自分がと誰もが思う

職を失った 働き続けてきたので、

無職になることを考えもしなかった

ひたすら毎日を仕事に費やした

 

職を失って1ヶ月が経った

最初の1週間は、今までの疲れを癒やすかのように、ひたすら寝た

 

2週目は、録り溜めていた映画を見続けた

 

3週目は、開かずの扉と化していたクローゼットの中の服を大量に捨てた

 

4週目は、いつか整理しようと思っていた仕事の資料を大量に捨てた

 

寝る場所だけ確保されていた、部屋の床が見えるようになった

 

でも、疲れ果てた脳ミソは、一向に癒やされてくれず、引きこもり生活が楽になってきた