王様の耳

働き人の独り言

現実はキラキラなんかしていない

専門職に就いている主人公が、仕事にやりがいと使命感を

持って、悪戦苦闘しながらがんばってます!ドラマは

今まで日が当たっていなかった職業を世に知らせることに

一役買っている 

 

ツンデレならがも、影ながら見守ってくれる先輩とか

意地悪で、何かと妨害する上司や先輩、同僚

理解ある仲間との日々で、困難に立ち向かっていく

 

日々事件は起きていて、悩み苦しみならがも

困難に立ち向かう 全ての問題が解決するわけではないけど

ちょっとだけハッピーエンド

 

現実は、ドラマのようにキラキラしていない

現実にないからこそ、作り物のドラマの中でも

理想な働きを疑似体験したい

そんな気持ちで、ドラマを見ている